Beautiful mind, Bautiful Earth

大切なものにいっぱい気づく毎日を。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
(0)
日常 (10)
最近のコメント

日常

幸せはつかむもの♪

夏の予定。立ててます。


いっぱいおやすみもらって、幸せ~(≧∇≦)


働くってなんでしょうね。

仕事がない‼︎ と、焦るときもあれば
休みが欲しい!と、悲しくなるときも。

結局はバランス ということになるのかもしれませんね。






ワクワクすることをしよう!の、
バシャール。

ワクワクはうまくいく、と言っています。

ただし、注意が必要なニセモノのワクワクもあるらしいです。

ワクワク大爆発‼︎ 足元が見れない♪
という状態は、要注意。

静かにワクワク ワクワク ワクワク…が
心に静かにある感じ。
これが、本物。

かな?


というのが、私の感覚です^ ^







本物ってなんでしょう?

常識や規則からはみ出すことは、
本物じゃないのかな?

とか最近も考えてますが、


規則て、何かを守るためのもの。
例えば、会社に損失を与えないためになど。

私を守る?幸せにするためのものでは
ない場合が。


どうなりたいか、どう生きたいか
それをはっきりさせると、破ってもいいルールがあると思います。








こないだ、4月に活躍されてる歌手の方と
お話する機会がありました。


◯◯の宮様 が通う学校に通ってた。
オペラ歌手のお母さんをもち、
小さな頃から歌のレッスンしてたけど、
だんだんクラシック以外も歌いたくなって

歌手活動をしたくて

歌が歌いたくて、本番踏みたくて

夜な夜な家を抜け出し
自転車往復2~3時間かけて
都内のクラブ通いした って。

中学生だけど、高校生だけど、18歳って言って。

バイトも禁止の学校。
絶対、ばれないように頑張ってたけど

学校では少しずつ
私とは仲良くしない方がいいって噂が流れて
ずっと友達もいなかった


でも今、彼女は、自分の歌を歌ってる。
有名な番組のオープニング曲にも採用されたり、認められてきた。


幸せって、自分でつかむもの。

やっぱりそう思います。

今いる環境に、感謝して、
大切に大切にして。

でも、一歩踏み出す。

そんな勇気って必要だよね。


だって、惹かれるんだから。



POI

同じカテゴリー(日常)の記事
ハリウッドと300分の5
ハリウッドと300分の5(2015-06-21 11:12)

世界が変わる時☆
世界が変わる時☆(2015-06-16 16:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
あさは
大切なことってなんだ!? 日々実践中~